人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてっぷ by すてっぷ

stepsayama.exblog.jp
ブログトップ

「私だけのクリーム」作り アロマの香りに癒されて(*´▽`*)

「私だけのクリーム」作り アロマの香りに癒されて(*´▽`*)_f0324342_22200383.jpg
塩月 眞理さんをナビゲーターにお迎えしました。
蜜蝋とココナッツオイルに純度の高いエッセンシャルオイルを加えて、わたしだけのクリームを作ります。

まずアロマの基礎知識から。フランス式の医療にも使う純度のアロマを使いました。
アロマ水にしたり、手のひらで温めて香りを吸い込んだりして五感の反応を楽しみます。

そしていよいよクリーム作り。
様々なアロマの香りとその効用を確かめて、自分の目的に合い、香りの組み合わせが好きな配合を選んでゆきます。
「私だけのクリーム」作り アロマの香りに癒されて(*´▽`*)_f0324342_22201834.jpg
ドキドキしながら迷いながら自分だけのお気に入りを見つけました。
「楽しくて気持ちもすぅっとした」「奥が深いですね」「使うのが楽しみ!」
感想の声も弾んでいました。
「私だけのクリーム」作り アロマの香りに癒されて(*´▽`*)_f0324342_15571168.jpg
次回のくららく倶楽部は9月です(^^♪
(な)




by stepbystep-sayama | 2019-08-10 17:38 | くららく(暮楽) 倶楽部